2011年10月10日

10月9日 ゲーム!

本日、ゲームしてまいりました~!!

最近はやっと涼しくなってきまして、いよいよ本格サバゲの季節ですね!!
今日はちょっと本気でサバゲに興じようと朝からテンションあげすぎて、待ち合わせ場所に一時間早く着きましたけども!!

うん、まぁ気合入れていった割りには人数6人とかでしたけども(笑)

あれですね、連休はやはり皆さん忙しいご様子ですね。
集まった6人はガチのヒマ人か、それでもサバゲを最優先する漢(オトコ)のどちらかでしょうか。


いやいや、サバゲの面白さってのは人数で決まるもんじゃない。
特に今日お邪魔したフィールドは、山あり谷ありワイルドかつダイナミックなナイスフィールドですが、その広大なフィールドに敵は3人。しかもそれぞれ手練ときたもんだ。

正直、めっさオモロかったわ!!

基本的に一人がカバーできる範囲が狭いので、いつ後ろに回りこまれるかわかったもんじゃない緊張感!
逆に大きく迂回して敵の背後を付く達成感!


敵を求めて歩き回り、気が付きゃ誰とも会わずに決着していた、な~んてこともありましたが、
これですよ。やっぱサバゲは面白いですね!!


本日の装備!!
10月9日 ゲーム!
はい、思ったよりフツーすぎて自分でもビックリです!
いやいや!自分だってコスプレばっかりしてるわけじゃないですよ!

ちなみに今回おニューの装備はこれ。
上の写真じゃわかりにくいですが
アンダーアーマー ヒートギア・フード!!
10月9日 ゲーム!
なんだ、ただのバラクラバじゃん・・・と思ったそこのあなた!

こと通気性能には定評のあるアンダーアーマー!しかもヒートギア!!
ゴーグルが曇らない!・・・ってこともありませんが、自分が以前使ってたものよりは格段に涼しく、ゴーグル、眼鏡も曇りづらいです!!

どうやら吐いた息がバラクラバ内にこもらず、布の外に排出されやすいのと、適度な締め付けにより、鼻の横にできるスキマが小さくなっている、そんな気がします。ちょうど花粉用とかの立体マスク・・・ちがうな、バラクラバの弾性で鼻をつぶれるまでに押さえてるだけかなw

ともかく鼻で息を吐いたときでも、マスクのスキマから目の方へ空気の上がってくる量があきらかに違いました。

あと、
バラクラバのマスク(クチにあたる布)部分をあごの下に下げられるようにデザインされているのですが、
布にはまったく無理をさせずに上げ下げができることに驚きました。あんまりやるとゴムが伸びきるんじゃないかと心配していたものでww
その心配は無用だったようです。

オマケにヒートギアなため通気性と清涼感、バッチリです!

カタログを見て心配していたアンダーアーマーのロゴの位置もあからさまな額ではなく、さりげない後頭部やや下!
カタログと違うのはマイナーチェンジでもしたんでしょうか。

自分的にはパーフェクト!です。

しかし、あえてデメリットを上げるならば、やはりアンダーアーマー特有の締め付けによる圧迫感。そしてその値段の高さでしょうか。バラクラバに6000円!ショップ リスクコントロールにて。ちと高いなw



そして購入したわけではありませんが
マルイのプロゴーグル!
10月9日 ゲーム!

もともとのフェイスガード部分のデザインが気に食わなかったのもアリ、今回思い切って、頬付け時にあたる部分を大幅に切り取りました!

そして熱を加えつつ曲げて、通常の物よりフェイスガードが細身になるように加工しました。
そういえば今日のゲーム中に『ほら、あれ、セルの第二形態っぽい』という感想をいただきました。
うん、その発想はなかったわ。
しかし、ファンのカバー部分が壊れて取れかかっているので買いなおすかな・・・・orz
ヘルメットなんかもいずれ付けてみたいんで他の小さいタイプにするか、走って曇っても10秒で曇りを取れるマルイのゴーグルをまた買いなおすか、悩みますね・・・。


いやしかし、今日は久々に丸一日ゲームをしたんで疲れました~!
そういえばなにやら今度マルイさんから、SCAR-Hがでるようです?!

こいつぁ楽しみだぜ!!


ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました!!





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
5/3 潜入!TACTICAL IMPACT!
4/27 ゲーム
京・都・遠・征!
スナイパーズ マッチ!
4/29 暑ゲーム!
ネイキッド・スネークinAREA365!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 5/3 潜入!TACTICAL IMPACT! (2014-05-03 20:10)
 4/27 ゲーム (2014-04-30 02:53)
 京・都・遠・征! (2012-11-08 04:11)
 スナイパーズ マッチ! (2012-09-04 22:22)
 4/29 暑ゲーム! (2012-04-30 02:21)
 ネイキッド・スネークinAREA365! (2011-06-29 04:03)

Posted by Katuma  at 00:42 │Comments(7)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
今回はコスプレではなかったんですねw^^;しかしコスプレでなくてもFOXHOUNDのワッペンがとてもかっこよさを演出しています^^
あと今回の紹介されているバラクラバ、なんといってもゴーグルが曇りづらいということなので試しに買ってみようかと思います^^
Posted by イカ焼きよっちゃん at 2011年10月16日 19:34
コメントありがとうございます!

バラクラバは他のものと比べると曇りにくい
程度なので、当然付けないのには負けます。
あと顔の形だとかの個人差もあると思います。

その辺も考慮してアリだと思われるのでしたらぜひ!オススメします!

自分がコレ買ったのはMGS4にてジョニーやメリルが付けていたバラクラバと同じデザイン、縫い方だったからでしたがw
Posted by katuma at 2011年10月19日 12:27
アンダーアーマーのバラクラバ購入ですか。デザインが良いですよね。自分のはザ・シューターをみてですね。冬用にゾンビフェイスペイントを施してるので夏は更に暑いです。
Posted by サンダース at 2011年10月26日 19:36
コメントありがとうございます!
ゾンビフェイスペイント・・!ステキですね~!

ところでペイントはどうやって塗りました?
参考に教えて頂けると有り難いです。
Posted by katuma at 2011年10月27日 20:40
コメントの返事ありがとうございます。
染めQの白をエアブラシにうつして塗り塗りしました。というと誰だか分かりますよね?
Posted by サンダース at 2011年10月28日 13:10
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

貴方でしたかwww

いや似たような事する人が居るもんだと思ってましたがww

染めQ活用させてもらってますよ!
他の塗料もたまに眺めたりするけどやっぱコレに行き着きますね

なるほどエアブラシ・・・
スプレー缶じゃ細かい作業出来ないですもんね

ちょっと染めQ買ってくる!!
Posted by katuma at 2011年10月29日 12:29
前の記事では03って名乗ってましたがこれが定着したようで。
他の塗料と違いひび割れや色落ちに耐性が強いですが、エアブラシでないと色がのりません。
さり気なく見てましたがつい記事に反応してしまいました(^^;)
Posted by サンダース at 2011年10月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人