スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月17日

スコーピオンカスタム!

コンバンワ
先週の日曜は久々のサバゲでして
装備を整え、
車を運転し、
フィールドまでたどり着き、

ガッツリ雪が積もってたのでそのまま帰ってきましたkatumaです(泣)


さて、サバゲの準備してる時って妙なテンションになりませんか?
武器は何を持っていくか・・・・・
サイドアームはどうするか・・・・
ベストは何を・・・・
ポーチの配置は・・・・

面白いですよね
普段あまりさわらないエアガンにさわったり・・・・
買ったけど使ってないカスタムパーツを掘り出してみたり、
で、こういうときになんか妙なアイディアが浮かんだりね。

取り出したるは東京マルイVz61スコーピオン

左手にはMAGPULのAFG(アングルドフォアグリップ)

あ!コレなんか出来そう!


なんか出来ました



カスタムレシピ
東京マルイ Vz61スコーピオン

ノーブランド(SFBC) 552タイプレプリカホロサイト
ライラクス フロントレイルアタッチメント
ライラクス SAS正逆変換アタッチメント
東京マルイ バレルマウントレイル ショートタイプ
東京マルイ プロサイレンサー ショートタイプ
MAGPUL AFG


東京マルイ VSR-10スリングスイベル
MAGPUL MS2スリング

こうやって書き出してみると有名どころばっかなのでいささかツマランですが、やはり信頼性があるってことでしょう


フロント部は一見するとマルイのバレルマウントレイルでホロサイトをつけてるように見えますが、フロントレイルアタッチメントの方にマウントしております。おまけにレイルアタッチメントも本来の使い方ではなく、スコーピオン本体のアンダーレイルにつけたAFGで支えている状態。

もちろんこのままではホロサイトの重みでAFGか本体のアンダーレイルどちらかがへし折れる可能性があるので、本体アウターバレル(正確に言うとスコーピオン付属のジョイントバレルですが)とレイルアタッチメントの間にスペーサーとしてマルイのバレルマウントレイルをかませてあります。

これによりフロント部をアンダーレイルとバレルとで固定し、さらにフロントレイルアタッチメント側面のイモネジにて左右から固定。上下左右の剛性を確保することが出来ています。



基本的にノーマルの状態でもフォールディングストックは使っていなかったのでオミット。
横のネジをはずすだけではずせました。
代わりにVSR-10のスリングスイベルを少々加工して取り付け、マグプルスリングをつけました。


ピン自体は純正のままです。このピンは真ん中あたりで太さが変わるので、太い部分にかかるスイベルの孔を拡げました。細い部分はもともとの孔でぴったりです。




いや~かなりレイルをオモチャにした感じです。なんかパズルかブロックかなんかで遊んでる感覚でしたよwwリアル志向の方にはブッ飛ばされそうな外観ですが、自分の中ではこういうのはアリです。

でもスコーピオンにダットサイトがつけられるのはやはりでかいですね!!
正直このアイアンサイト狙いづらいしww
恥ずかしながら、いままでほぼ打ちながら着弾点を修正していくような使い方しかしてなかったですw
MP5のハンドガードのようなAFGとあいまって非常に構えやすく、狙いやすいです!


まぁ、いろいろつけたので前ほどの軽量さはなくなってしまいましたが、それでもなんとか片手でも撃てるレベルです。スコーピオンのウリのコンパクトさは健在で、スリングにより取り回しやすさも十分です。

でもやはりこのなんじゃこりゃ!な外観に尽きるでしょう!


前からみると確実にスコーピオンには見えません!

さらに別のパーツを組み合わせて、レイルを長くするなりRASのようにするなりしてみても面白いかもしれません。

とりあえず次のサバゲまでにさらになんかつけられないか考えてみます。重くなりすぎない程度にww
完全に遊んでます。ビバ ネタ銃www


もし万が一コレを見て、なにかのアイディアの発想のきっかけにしていただけたらうれしいかぎりです。
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。  


Posted by Katuma  at 06:28Comments(6)エアガンカスタム

2011年01月09日

G&P M2タイプレプリカダットサイト

気がつきゃ新年です

記念すべき一発目、ダットサイト買いました。


G&P製 M2タイプのレッドドットサイトです。

赤点灯のみで6段階の調節が可能

買った時はキャップが前後についてましたが取っ払いましたw

まぁまだ晴れた屋外でまだ確認してないので分かんないですが、割と見やすいかなと
ただ、前のレンズがすごい赤みがキツい気がするのがちょっと気になるところですね。
早く使ってみたいところです


いまだにダットかドットかちょっと悩む程度の知識のワタクシですが、

これなわけですよ(笑)
そうですねMGS4のダットサイトとおなじですね

自分のM4に装着してみます。

ひゃっほう!テンションあがってきたぜwww  


Posted by Katuma  at 04:02Comments(2)エアガンカスタム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人