スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月27日

電動XM8!


XM8です!!

先日、金沢にあるショップに行ってきまして。
なにか掘り出し物でもあるかな・・・と店の中に入ってみると
うおおお めっちゃほりだしものあるやんけ!!
 ちょうどXM8売りに来てた人とでくわすとはー

MGS4でラットパトロールのみんなが使ってるのみて前からほしいなあとか思ってたとこでした~



なんでも中身はマルイのG36Cを組み込まれているとのこと

おまけにもともとブラックカラーだったものをMGS4仕様のカラーリングをイメージして塗りなおしたとか大好物過ぎるッッ

そりゃ しばらくメタルギア談義に花が咲く

で、値段交渉。
じつはこれ給弾不良をわずらってまして、おまけにメーカーもよくわからないときたもんだ
でも珍銃XM8、めずらしさ、かっこよさ、中身マルイ製、持ち主の情熱も加味して15000円にておゆずりしていただきました




帰ってきてとりあえず試し打ちしてみたのですが、ホントに玉でねぇなコレ・・・・・!!
まったく出ねぇ
コレの持ち主もじつは他の人から譲ってもらったものだそうで、そのときから給弾があやしいそうな。
巡りめぐって俺のとこに来たわけですが、なんか努力のあとがみえます。
G36純正のチャンバーも一緒に渡されてまして、コレで何とかしてくれと託されましたwww

とりあえず分解してみました

分解はなんとぱっと見で目立つピンを三本抜くだけでここまで分解できる楽ちん仕様

もうぶっちゃけホントにコレで固定できてるんかな?!と不安になるくらいですが、よくよく見てみると要所要所はしっかり固定され、うまいことできてます。

G36のパーツが余り無理なく組み込まれているのを見るに、これもしかしてGWSのコンバージョンじゃね?とか思うのですが、ほかのでも案外こんなもんなのかな?


中のメカボはホントにG36のVer3メカボックスでした。
なにやらカスタムが施されているカオリがしながら中開けてみると、もうすごい。

カスタムスプリング、ベアリング仕様のスプリングガイドにメタル軸受けピストンも後方吸気式そして銀線


なんというカスタムパーツの持ち腐れ・・・・


問題の給弾不良ですが、ロアフレームだけにしてマガジンを挿してみたところ・・・・チャンバーの給弾口に玉が引っかかってるだけでしたwwww

給弾口をナイフで少し広げてやったらフツーに玉あがってきました。G36の純正チャンバーもう意味ないです。

まぁ中はホントにG36なので外見を。



ハイダーはまんまG36ですねってアウターバレルがG36なんで当たり前ですが。


ストックもちゃんと伸縮します。ちょいと固いですが、わりとしっかりしてそう


バッテリーはフレーム下部のカバーを開けて、ミニバッテリーが入ります。中、思ったより広くて多少大きめの社外品バッテリーでも入りそうです。

ホップはエジェクションポートが可動してそこから。なにげに前の持ち主がチャージングレバーもG36のと取り替えてあったので動作も快調です

個人的に気に入ったのですが、マガジンリリースボタンがG36とは違い、人差し指でも操作できます。マガジンチェンジはし易そうです


もともとはモナカ式のハリボテダット(スコープ?)ですがなんと別のダットサイトを中に仕込んで無理やりダットサイトにしてありました。サイト調節できないけどwww   でもないよりマシ


XM8の刻印がかっこいいです。MGSに出てたのを目指すならない方がいいのですが、あった方がカッコイイ

おそらくメーカーの刻印 DO☆KO☆DA!?

SHUANG XIANG TOYS MADE IN CHINAだそうですwww



構えた感じはやはり本体プラスチック製なので、全体的にギシギシと・・・w
剛性は多分問題ないですが、荒くは扱えませんねぇ

あと思ったよりでかい・・・。
G36ですからね・・・・

しかし軽い
たぶん今持ってる電動ガンのなかで一番軽い気がします!

まぁ使用感は仕方ないし、塗装もうまいとは言いがたい。
でもラットパトロール隊員の気分に浸るためなら!!
いろいろと手を加えていこうと思います。

実はピストンノズルが後退しきっておらずまだ給弾不良が完全に直っていないので 当面コレをなおさねば。


いま福井は雪真っ盛りで次はいつサバゲができるんだろうと思いをはせつつ、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  


Posted by Katuma  at 23:40Comments(5)XM8

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人