2012年07月24日

続 WA製、パトリオット!

前回ご紹介したWA製パトリオット・ピストル!!
実戦に投入してまいりました!


結果は・・・・残念!ダメな子でした!

いや、しかしコイツが悪くはないんです
確かにマガジンは一本しかないし、弾の軌道も安定しない・・・飛距離もそれほどあるわけでもありません・・・ですが・・・

自分が2発装填したのが悪いんです(爆)
ゲーム前に試し撃ちして、初速もバッチシ、動作確認も良好。
そして準備位置についてシャカ・・・と何気なしにチャージングハンドルを引いたアホな自分。
あれですよ、今まで電動でも雰囲気付けでチャーハン引く癖がつい出ちゃったんスよ。

そして、弾ポロの嵐・・・・・・っ
マガジン抜いてチャンバー内の弾出してチャーハンガチャガチャやってマガジン挿して弾ポロして、また抜いて変なとこに引っかかってる弾出してガチャガチャやってマガジン挿して装填して・・・・っ!
あ・・・何とか治った・・・・・?!

ならばそしてと敵に狙いをつけたその瞬間!

あぁ、でもこれフロントサイト無ぇから狙えねぇや・・・・(遠い目)

ヒットォォーーー



さて、本題
このパトリオットと我らがザ・ボスの使用するパトリオット、どこがどう違い、そしてどう近づけるか!!!
続 WA製、パトリオット!
続 WA製、パトリオット!
まず一番の特徴であるドラムマガジン
コレが無ければパトリオットじゃない!
パトリオットのレゾンデートル(存在意義)、ドラムマガジン=C MAGは
現在は電動ガン用の物が各メーカーから出回っています。

しかし、WA用の物は存在しないのでここは自作・・・ということになりますか。
思いつくのはドラム部分の中にグリーンガスでも仕込む案ぐらいでしょうか?

半端ない技術力を要する上、
弾数はノーマルマグ程度、もしくはそれ以下になるかもですが



そしてフレーム
WAのパトリオットはM4のフレームから作られているため、設定的に違いが出て当然。MGSverはM16A1タイプのフレーム。Wikiによると設定上のカスタムベースはAR-15(XM16E1)らしいのでそのあたりのフレームだとベストですね。
よく見ると現用のM4とはいろんな部分が違いますが、自分は銃の各部機構には明るくないので割愛



次にグリップ
フレームと同じくフィンガーチャンネルの無いM16A1グリップ
コレは探せば見つかりそう


ガスブロック
似てはいるが若干違う、WAのはL型ではなくスクエアタイプ。
ちなみにパトリオットを目指す人は一度は気にするPDI製のパトリオットキットも四角いタイプ。
ここはL型に加工もしくはプラ板等で自作、あるいはほぼ見えない部分なので無視するか。

続 WA製、パトリオット!
ハイダーの形状はOK。
ちなみに分解可能で、M14の正ネジになってました。


ハンドガード
ここら辺はさすがWAさん。
まさしく同じ形状、良い仕事します。
・・・・・以前、PDI製のパトリオットキットを買ったんですがこの部分の形状が若干、しかし決定的に違いがあったため今回はWA製を取りました。


続 WA製、パトリオット!
ちなみにハンドガードを外すとこうなっております。
バレルの下部分に見えるのがHOPダイヤルですね。

ストック
長さはおそらく問題ないが、もう少し太身のストック。
・・・というと何か適当なパイプとかでいけるのかな?

そしてスリングスイベル(?)のプレート
自作以外の手段があるというのか。


あとは各部の無刻印化


ん?結構無茶じゃね?
つうかなんだコレ、もうほぼ自作じゃないですか



ところで現在は電動用のC-MAGがWA M4にささらないため、
続 WA製、パトリオット!
↑マガジン上部の形状が違うから
続 WA製、パトリオット!
入らない(泣)

C-MAGのマガジン部分(本体に入る部分)を外して乗せてあるだけです!


さぁ~て・・・心が折れる前に、パーツを集めやすい電動ガンの方で造るとするかな!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!





同じカテゴリー(パトリオット)の記事画像
電動、パトリオット!2
電動、パトリオット!
WA パトリオット・ピストル!
同じカテゴリー(パトリオット)の記事
 電動、パトリオット!2 (2014-01-05 16:54)
 電動、パトリオット! (2013-06-23 17:54)
 WA パトリオット・ピストル! (2012-07-07 23:32)

Posted by Katuma  at 03:06 │Comments(3)パトリオット

この記事へのコメント
パトリオット良いですよね。ですがM4ベースにして作ってもなかなか無限のマガジンを再現するのに手間と労力がかかって失敗するので嫌になって今のところ作っていません頑張って下さい!
Posted by 駄目な愛国者 at 2013年11月27日 20:44
>駄目な愛国者さん
コメント有り難うございます!
M4ショートマグよりも短いマガジンを自作できれば電動用のガワをかぶせて作れるんじゃないかっていう妄想はよくします。
見た目だけですけどね(笑)
そんな技術力が欲しいです!
Posted by katuma at 2013年11月28日 14:27
つちしししすすすすすすすすすすすす
Posted by すすすすすすすすすすす at 2015年12月17日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人