2011年05月25日

5/21 夜戦とかやってきました

5/21 夜戦とかやってきました
最近買ったものは5.56mmのダミーカート

katumaです。


何に使うって?
そりゃおめぇ飾るんだよw


久々に夜戦やってきました。


つーかもう夜戦とか出来る季節ですね~、でもまだ福井は肌寒い!

今回の夜戦での収穫~~(というか備忘録)

・ダットつけたスコーピオンこそ至高 
AKやらM4やらを夜戦仕様にして持ってったけどスコーピオンみたく小さいやつのほうが使いやすいわな。そして覗いたときに闇しか見えないスコープよりも、とりあえず気配のある方向、位置を狙えるダットサイトのがベストですねやはり
スコーピオンをさらにかっこよくせざるを得ない


・YUKON ナイトヴィジョン
ゲームで使用したわけではないですが、思ったよりもくっきりと見えました!カスタム オプションパーツ各種はまだ購入していないので、その真価はまだ計りかねますが、コレ15000円で・・・・・まさにコール オブ デューティー!!ゲームのナイトヴィジョン装着時っぽく夜戦を観戦できるたぁ驚きよ!
ただ難点は視界の狭さ。まぁ3倍のスコープなんで当たり前ですが、フォーカスの調整がなかなか難しく、しかも視界の中心部付近しかくっきりとは見えないため、より狭く感じました。しかし暗視効果はかなりのものであり、以前購入したトイザらスのアイクロップスよりも確実に鮮明に、遠距離まで視認できたと思います。

IRライトをONにすると驚くほどよく見えますが、正面から見られるとIRライトが赤く点灯しているのが見えてしまうので、実戦で使えるかはまだ検討が必要そうです。
5/21 夜戦とかやってきました

・トレーサー&ビームマグ
トレーサーはやはり東京マルイのフルオートトレーサー。弾が通る瞬間、センサーが感知、中ですごいフラッシュが!これは光るわぁ。G&Pのビームマグも使ってみたんですが、なるほど、チャンバー内に送り込まれたBB弾は光が届かないため、撃ちはじめ数発は光りません。でもまぁ弾の光ぶりはフルオートトレーサーには若干及びませんが、十分な光量ではあると思います。LCTのAKにビームマグ挿そうと思ったらすげえ固かったですが。そうとうマガジンを削りました。あとジャムる。


・フラッシュライトの明るさ
ゲームスタート→フラッシュ!!→目、目がぁぁ~!
向こうが使っていたのがシュアファイアかどうか知りませんが、やたらと明るいライトはそれだけでヒットコールあげたくなるほど武器です。後方ライト役で敵を引き付けつつ、トレーサー持ちが回りこんで近づく、セオリーですかね。攻めるときは確実に狙えるライトの方が有効、攻められた時はトレーサーにてライトが光ったほうへ反撃ってのがうまい感じっぽい。あとくらって初めて知るストロボフラッシュのその威力。うおっまぶしっ!!そろそろホームセンターライトから脱却するべきか。


ダミープレートとかいらない
プレートキャリアをかっこよくするダミープレートですが、敵の攻撃にとっさに撃ち返さなければならないときなどにストックがダミープレートの角につっかえ、ダットが覗けないという事態がたびたびありました。少々胸についているマガジンポーチが抜きにくくはなりますが、途中でダミープレートは抜きました。


・フェイスカバー装着おススメ
夜戦は敵が見えないので、気が付くとすごい至近距離で撃ち合うことになりかねません。痛いとかそんなんじゃない。俺は歯が欠けたんだ!!今回一番の衝撃ですよそりゃ!けっこうおもいっきり当たったんで一本もってかれたかと思いましたが、半分くらい欠けてました。普段は暑いから、夜戦のときだけでもいい。フェイスカバーはつけるべきだと心から思います。


夜戦もまだまだ経験が浅いもんで、少しずつでも有効な手段、戦略を模索してゆかねば



ここまで読んでいただいてありがとうございました。




タグ :サバゲ

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
5/3 潜入!TACTICAL IMPACT!
4/27 ゲーム
京・都・遠・征!
スナイパーズ マッチ!
4/29 暑ゲーム!
10月9日 ゲーム!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 5/3 潜入!TACTICAL IMPACT! (2014-05-03 20:10)
 4/27 ゲーム (2014-04-30 02:53)
 京・都・遠・征! (2012-11-08 04:11)
 スナイパーズ マッチ! (2012-09-04 22:22)
 4/29 暑ゲーム! (2012-04-30 02:21)
 10月9日 ゲーム! (2011-10-10 00:42)

Posted by Katuma  at 19:35 │Comments(3)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お久しぶりです~^^
サバゲできる環境が近くにあるんですか?羨ましい!!
スコーピオン大活躍!バッテリーの容量が難点ですかね?

ところでYUKONのナイトビジョンがちょっと気になりまして・・・///
トイザ〇スのあれよりも鮮明ということで興味があります。
そこで質問ですが、視界の狭さというのはやっぱ気になります?
3倍の倍率ということなのでスコープを覗いた状態になるわけだと思うと近距離では使えなさそうなのですが(汗
遊び程度で購入しようと思いますがどうでしょう?その価値はあるでしょうか?

長文ですいません(汗
Posted by シオ at 2011年05月27日 00:57
視界の狭さとしては通常のスコープを覗いた感じとさほど変わらない感じです。
中心はより鮮明に見え、視界の外端はややぼやけて見えます。(IR使用だと)
スコープだと思えば、まぁこんなもんですね。

よくみたらコレ3倍じゃなくて2倍ですねwスミマセンww

近距離は、アイピースを回してフォーカスを調整しなおしてやらないとめちゃぼやけますので確かにあまり期待は出来ませんw

ピカニティ規格のマウントベースとかもオプションで出てるので、頑張れば使える気がしますし、遊ぶ程度なら申し分ないかと。

一緒にやったチームの人のテンションをブン上げる効果はありましたからww
Posted by KatumaKatuma at 2011年05月28日 02:06
返答ありがとうございますv^^v
参考になります。

その場の雰囲気が容易に想像できますねw楽しそう
Posted by シオ at 2011年05月29日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人