2012年11月08日

京・都・遠・征!

どうも、予告どおりに京都に行ってまいりましたぁ!!
京・都・遠・征!


時刻AM5:00・・・・出発準備
京・都・遠・征!
京都行きとあって朝は早い・・・・前日あんまり寝れてなかったのは内緒です!!

だが、このときすでにグレイ・フォックス!!
京・都・遠・征!
前日に手に入れたNEWアイテムでなんとも妙なハイテンション(しかもおやつ持参)なのは俺!!

ノッケから全開ですが
旅路はドライバーさんの腕もあって滞りなく進み、
『コンバットゾーン京都』に到着!!
京・都・遠・征!

今回の装備はMGS4 ラットパトロールチーム01 ジョニーの装備です!!
京・都・遠・征!
京・都・遠・征!

相も変わらずMGS装備なわけですが、

しかし口惜しくもこの日一番輝いていた装備はやはりこの人!
京・都・遠・征!
鎧武者の人

ええぇぇぇぇ

はじめ、黒装束を着付け始めていたので、ん?忍者? 黒子?とか軽く考えてたらまさかの御大将でした

いや、鎧の下にもしっかりと着物着てるし・・・鎧が収まっていた箱もなんだかしつらえたような木の箱だし・・・
どんだけガチなんですかぁぁーー!

そんで得物は刀&M4
シュールすぎますww

もうマーカーすらもいらない感じで腰掛けてフィールドを見下ろす様がサマになり過ぎて、
おい、ここは何処の本陣だ?

で、実際ゲームの方はといいますと、
CZK(コンバットゾーン京都)さんのフィールドは
CQBフィールド+コンパネエリア+林ゾーンの複合フィールド
よく考えられて造られてあり、レギュやルールの設定も行き届いており・・・・・
まぁ細かい話をまとめると めっちゃ楽しめたっていうね!!

いや~ガチなCQBフィールドがあるところでやるのは初めてでしたが、やっぱりいつもの森の中の戦闘とはまた違う楽しさがありますね~
例えていうならいつもはMGSばりのステルスアクション、今回のはFPS系なラン&シューティングのような・・・まんまですか。

拠点が林の中とキルハウス(CQBエリア)内にあるため、その中間のコンパネエリアをどう攻略するかを考えるのも面白い。
そのコンパネも高さが変えてあったり、奥の林からは丸見えだったりと配置も心ニクい!
フィールド全域の見通しが良い為、左右片側の前線が手薄になるとそこを突かれたりと戦略の重要性もある。
高低差がありフィールド内に起伏があるのでクリアリングにも注意を払う必要がでてくる。
スナイパーがアンブッシュできる草むらが残してあったり、フィールドの中にモスカートを使った迫撃砲が設置されててたりと仕掛けも面白かったです!

あと、知らない人とでも何とか連携がとることができたあたり日頃のタクトレの成果も出て来ましたね!
あの場所を攻めて貰って、敵が抑えられているうちに自分がこう動く・・・みたいなことを考えながらやるのってかなり楽しい。
しかも一本道じゃないので進み方は多種多様・・・っていうね!

しかし自分の作戦は基本正面突破しようとしちゃうので考え物です^^

京・都・遠・征!
京・都・遠・征!
この写真はCZKさんのブログに載ってた写真を勝手に持ってきちゃったものですが写ってるの自分だし良いよね?

これでゲーム真っ最中にHOP UPを調整する普段の整備のズサンさがバレたようですwww
見事にスッパ抜かれすぎて笑えます
この日使用していたのは最近愛用のマルイSCAR-Hなわけですが、べ、別にジョニーやるのにXM8と色が似てたからとかじゃないんだからねっ!とかツンデレっぽく書いてみる。
使いやすいんだよホントダヨ。

帰りの時間もあり、終日はいられず我がチームは途中で撤収となりましたがそこまでで全力出してたので帰路は心地良い疲労感に包まれていました。
遠足といったらバスの中の映画だろとかいってMGS1のバンドデシネを観ながらの帰路で。


天気も良かったし、とても良い遠足遠征だったと思います。
CZK、また行きたいです!

最後にCZKの運営の皆さん、良いゲームをありがとうございました!

この日で体力使い果たして次の日風邪で寝込むあたり我ながらアホだと思いますwww

ここまで読んで下さってありがとうございました!!ノシ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
5/3 潜入!TACTICAL IMPACT!
4/27 ゲーム
スナイパーズ マッチ!
4/29 暑ゲーム!
10月9日 ゲーム!
ネイキッド・スネークinAREA365!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 5/3 潜入!TACTICAL IMPACT! (2014-05-03 20:10)
 4/27 ゲーム (2014-04-30 02:53)
 スナイパーズ マッチ! (2012-09-04 22:22)
 4/29 暑ゲーム! (2012-04-30 02:21)
 10月9日 ゲーム! (2011-10-10 00:42)
 ネイキッド・スネークinAREA365! (2011-06-29 04:03)

Posted by Katuma  at 04:11 │Comments(6)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
よ、鎧武者(゚Д゚;)!?
…あ、遠征お疲れさまでした。
すごく楽しめたのが伝わってきます(^_^)b
Posted by サンダースサンダース at 2012年11月08日 06:26
>サンダースさん

いつもコメント有り難う御座います!
自分で読み返すと駄文ぶりに呆れてしまいますが。

もっと文章書くのがうまくなりたい(T-T)
Posted by katuma at 2012年11月08日 21:19
初めまして
ジョニーコスでサバゲーがしたい!
と思い参考になるサイトは無いかと探していたらここにたどり着きました。
再現度高いですね!
画像のアーマーは何所の製品か教えて欲しいです。
Posted by シカネ at 2013年06月21日 20:52
>シカネさん
いいぞ!もっとジョニー装備増えろ!!!
失礼、興奮しました。

プレートキャリアですが、自分のはFLYYE製、商品名Fast Attack Plate Carrierです。SAMURAIという通販ショップにて購入。

しかしショルダーパット部分のバンドがゲームの装備とはデザインが異なってしまうので再現度では他メーカーのが近いレプリカがあるかもしれません。
頑張ってください!!!
Posted by KatumaKatuma at 2013年06月23日 00:43
ありがとうございます。
>FLYYE製、商品名Fast Attack Plate Carrier
おお、確かにそっくりです。色はカーキーでしょうか?
肩のバンド部分もちょっと気になりますが、もう少し探して無いようでしたらコレにしたいと思います。

ああ、次はズボンと靴だ…
Posted by シカネ at 2013年06月23日 14:52
>シカネさん
色はCB(コヨーテブラウン)です
読んで字のごとく、濃い目の茶色ですがFLYYEのカーキは光の当たり具合で写真写りがかなり変わるので。
蛍光灯等室内ではかなり緑に近い色に感じられますのでご注意を。
Posted by KatumaKatuma at 2013年06月23日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人