2011年02月27日

メレル ソウトゥース!

みなさんコンバンワ!

今回入手したのは

こいつらの
メレル ソウトゥース!
ラットパトロール チーム01


コレです!!!
メレル ソウトゥース!


あ、靴です
MERRELL SAWTOOTH!!メレル ソウトゥース
メレル ソウトゥース!

ソウトゥースとは『鋸の歯』

トレッキングブーツメーカーのメレルでも珍しい軍モノで、
US NAVY SEALSの隊員にも使用者がいるらしいとか。

『ハードな状況、砂漠地帯のような猛暑での中の任務にも対応出来るよう、
7mmのプレートが搭載。(スイッチバックゴアテックスで、6mm)

アッパーには、耐久性の優れたバリスティックナイロンとヌバックレザーを使用、
アウトソールにはVIBRAM チゼルソールを採用。
Sawtooth「鋸の歯」が示す通り、5.5mm厚のラグによる高いグリップ性を誇ります。』

↑メレルのブログからのコピペですが。

MGSの装備がデザイン優先だけじゃないことが垣間見えますな

実際、日本での発売がされていないのでなかなか手に入りにくいシロモノです。
ハイ さがすのには苦労しました。

ありがとうヤフオク!
そしてオークション苦手な俺の代わりに落としてくれて、いろいろ全部やってくれた相棒に感謝!!

オークションはたまに出回ってるんだけどサイズが合うのがなかなかないんだよね^^


で、今日 履いてきました。

いつものジョギングコースを歩いてみたり走ってみたり・・・・・・3~4時間。うわぁ俺変な人だw
それでもここ数ヶ月サバゲという唯一の運動をやってないせいか、結構ヘバる俺ヨワイww


履き心地は・・・悪くない、いや むしろイイ

とりあえず履いた瞬間、思ったより(見た目より)軽いことに驚きます。

運動性能もなかなか、けっこうしっかり地面を蹴れる感じがする。

といってもいままでガチのスポーツシューズとかは履いたことないんで、比較対象がショボイのかもしれないけど・・・・。


それでも安いジョギングシューズよりも性能は同等かそれ以上!!(←失礼

でも実際 道路を走る分にはフツーな印象でした。
アウトドア用だろうから当たり前なんだろうけど。
でも山は・・・・・いま家の近くの山は雪と同義ですwww

そして疲れない!
疲れづらいというべきか。あれだけの時間を立っていると足の裏とかが痛くなってくるのですが、そういうのが無い。
まぁ俺の無駄なハイテンションによる気のせいかもしれませんが。


ところで上のゲーム画像、よくみると若干ちがう・・・・?
さっき気がついた
いやまさか・・・・・そんなはずは・・・・
ちゃんと公式の本にも・・・・(((゚◇゚; );゚◇゚)))

メレル ソウトゥース!

おお、これだこれだ。ゲーム中のデザインの違いは・・・・大人の事情カナ?


実はちょっとこいつらの装備の再現をしてみようかとか思う今日この頃。
いや実在しないのがあるから結局無理なんだよというチームメイトの言葉を思い出しつつ、ここまで読んでいただきありがとうございました!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
オールド・スネーク装備!
PMCプレイングマンティス社装備! ~アタマ編~
ネイキッド・スネーク装備!
STABO ハーネス!
同じカテゴリー(装備)の記事
 オールド・スネーク装備! (2012-05-14 00:00)
 PMCプレイングマンティス社装備! ~アタマ編~ (2012-02-25 02:37)
 ネイキッド・スネーク装備! (2011-08-25 19:49)
 STABO ハーネス! (2011-06-17 03:46)

Posted by Katuma  at 20:42 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人