2011年01月21日

M1911カービンinMEU

コンバンワ katumaです
いわゆるスネークのカスタムガバM1911customことWAの『スネークマッチ』
MGS好きなら当然買っちゃいますよね。

まあ、買っちゃったわけなんですが。
すると、これまで頑張って作っていたスネークマッチもどきみたいなガバメントが部屋のスミにころがったのは自分だけじゃないはず。そうであってくれ・・・(T△T)

そんなMEUでなんかおもしろいことをすべく、今回M1911カービン・コンバージョンキットに手を出してみました!

購入は香港マニアさんにて。
本来別売りのねじ込み式のストックパイプ、さらにマグプルのCTRタイプのパチモンストックまでついて9000円とは太っ腹ですね~
AABB製だそうです(どこそれ!?)

さて、さすがに本来M1911A1コルトガバメント用というだけあってとりあえずMEUそのままでは組み込みできませんでしたわーw

組み込み自体は
M1911カービンinMEU
二つに分解して中に挟みこんでグリップパネルのとこのネジで固定、とまあ簡単なわけなんですが、問題はコレ
セーフティレバー
M1911カービンinMEU

とりあえず長い
なんかフレームに乗っかってるみたくなってるとこがもう干渉する部分になりますね

自分のセーフティはカスタムパーツですがそもそも長さ自体はもとのMEUと大差ないです
ガバメントと同じ長さのものに交換するか、同じ長さまで切り詰めるか・・・・

カットしました

次は反対側ですが、
M1911カービンinMEU
どうやらアンビセーフティを否定してます。
幸い、自分のセーフティレバーはシングルタイプだったので、特に問題なかったんですが。
アンビのままにしようとすると、フレームをまず削って、レバーを切り詰めて・・・・・・めんどくさっ


ガバメント系なら別にマルイさんのでなくてもいけそうでした。
香港マニアさんでは、デザートウォーリア、ナイトウォーリア等は対応してないとありましたがMEUと同じくセーフティを何とかすれば入ると思います。

手元にあったデザートウォーリアをあてがってみましたが、フロントサイトが中で若干干渉するってところ以外は大丈夫・・・(オイ

あとはやたらと多いネジ止めをして自分好みに光学機器とかグリップとかつければ完成だぜ!
M1911カービンinMEUM1911カービンinMEU
キタコレ

ホントいうとサイレンサーなんかも伸ばしてみたかったんですが、コンバージョンの銃口とハンドガンの銃口の中心がかなりズレているため無理でした。M4のアウターぐらいな細さのモノだったらつくかもしれない、今度やってみよう。


動作は・・・・・・当たり前ですが組み込む前と同様ではないですねww
大なり小なりスライドがこするところもあるんでしょう、10発に一回ぐらい不発みたいになります。
なんかスライドが前進しきらずにポスン・・・って

あとストックが若干ぐらつきますね。
本体が樹脂製なので仕方がないっちゃあないのですが、ストックパイプの根元が少し弱い気がします。
構造上の問題ですねでも
フツーに構える分には十分な剛性はあります
ストック自体はパチモンの割にはなかなかイケてますけどww



全体的にはかなりいい出来ですね!
コッキングレバーでスライドを引くのもなかなか楽しい!
4面レールなので何を乗っけるかでしばらく遊べそうです。
まだ寒いのでガスはダメですが、暖かくなったら活躍できるかな?
なんか長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました







Posted by Katuma  at 05:52 │Comments(0)ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

プロフィール
Katuma
Katuma
マンガ好き、ゲーム好きのはてにエアガン好き
サバゲ歴3年
MGSは4からハマった
MGSの装備でサバゲーしたい
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人